デザインが酷似との指摘をうけ、記事を取り下げました

「Bitでマネー」のデザインが「コインギフト」に酷似しており、そのご指摘をいただきました。
「コインギフト」の運営会社ジャノムに謝罪するとともに、デザインを修正しました。
なおシステム自体は独自のものを開発し使用しています。
fintech-media.com(以下、フィンテックメディア)の記事は取り下げとなりました。

当初、著作権の理解不足から、このようなデザインのサイトをリリースしておりました。

今後は、このような問題が発生しないよう再発防止に努めます。
皆様にお詫び申し上げます。

ビットチェンジ株式会社
宮本謙一郎

 

経緯:

弊社のサービス「Bitでマネー」は合同会社ジャノムの「コインギフト」と同じビジネスモデルです。

弊社が「Bitでマネー」をリリースした時点ではランディングページが以下のようになっていました。

 

5/16:デザインに著作権の問題があるのではないかとのご指摘がありありました。
同日のうちに、合同会社ジャノムの代表様に謝罪をするとともに、弊社の問題のランディングページを変更することを伝えました。

5/24:ランディングページを現在のものに変更しました。

 

6/1 弊社からフィンテックメディア様にインタビューして頂けるよう依頼しました。

6/8 フィンテックメディア様がインタビュー記事を掲載しました。内容は、弊社の考える仮想通貨の未来と「bitでマネー」紹介でした。

6/10 外部から「Bitでマネー」の記事を載せるのは問題があるのではないかとの指摘があり、記事を取り下げました。

なお、「Bitでマネー」サービスのシステムについては独自開発のものであり不正に入手したものではありません。

2016年06月15日